2022/05/24 21:47



6月1日より3日間、東京 表参道 スパイラルホールにて行われる 「ててて商談会 2022.6」出店致します。この合同展は日本全国より多業種のファクトリーブランドが集まります。こんなやり方もあるのか!と毎回勉強になり、それらを持ち帰って試行錯誤しながらモートンに反映しています。モートンがアパレル業界の動きと違った動きをしているのは、このためかも知れません。

モートンは、私がバンドをやっている事もありライブハウスの物販コーナーやギャラリーバー、カフェなどの販売会からスタートしました。そして、マルシェやクラフト市に参加するようになり、近年は合同展への出店が中心となっています。

メーカーが集う合同展へも出店していましたが、なんとなくフィットしなく、んー。。っと思っていた時にファクトリーブランドが多く集う「ててて」の存在を知り即応募し運良く選考を通過し今に至ります。

さて、本題ですがモートンで何をしたいのか?

とても大きなテーマですが、モートンを始める前にふと思ったのが、

「衣は毎日着ていて身近なモノのはずなのに、どのように作られているか知っている人はどのくらいいるのだろうか」

ん??? これじゃね?!

直感ですが、私がやりたい事を見つけた瞬間でした。

モートンも早10年。まだまだ道半ばであります。ゆっくり確実に進んで参りますので、何卒お付き合いのほど宜しくお願い致します。

それでは、3日間どうぞ宜しくお願い致します!

根本ニトロクン潤